No Satisfaction

Category: スポンサー広告



Category: DAILY

夏の12時間耐久。

●idlers Games   2013年7月28日 (日)ツインリンクもてぎ
真夏の祭典 夏の12時間耐久!!!!!!

前回6時間耐久レースのブログからだいぶ月日が経ってしまいました。
で、また耐久レースです。いえ、自分ドMじゃないです。
今回はヘルプ役でお誘いいただきました。

詳しい内容はですね、
【大】のブログ 729 idlers games @ 12h endurance
コチラで。いえ、手抜きじゃないです。

IMG_3795.jpg

特等席でずっとタイムを計測してました。楽しかった!

IMG_3809.jpg

いちおうドライバーもやりました。部品配達。役に立てたかな。

IMG_3812.jpg

関係者の方々
携帯で撮ったのでちゃんと撮れてたのこれぐらいでした。
クリックで拡大しますので保存するなり加工するなりお好きにしてください。

これにてヘルプ任務完了であります!
ありがとうございました!


次回はキャンプでお会いしましょう。

Category: DAILY

全開。

フル回転で、フルオープン。

本庄サーキット6時間耐久レース

お誘いいただき駆け抜けて参りました。

コレに乗りました。
IMG_3716.jpg

優勝しました。
IMG_3715.jpg

めでたしめでたし。


。。

。。。

。。。。



カートは小さい頃から好きでして、遊園地にあれば乗ってました。
大人になりまして、乗る機会に恵まれました。前回の6耐です。
前回は興奮ばかりでしたが、今回は2回目ということもありまして、
落ち着いて乗ることが出来ました。
乗りながら色々と試行錯誤。
カーブの入り方、出方。アクセルの緩め方、ブレーキの踏み方。
タイヤのグリップ、エンジンの回転数を身体で感じて。
早い車の後ろで技術を学び、そこから更に上を狙う。
カートやレースの予備知識も経験も全くといって良いほどありません。
次から次へとやってくるカーブ。他にもカートがいるので
毎回違うシュチュエーション。常に脳みそフルカイテン。
山積した問題をひとつひとつ片付けていくのと似てるのかな。
こうやったらどうだろうを直に試せて数字が出てくる。
レンタルカート同士で競争できるからそれがまた楽しいですね。
ほぼ同じ車で、技術の差がハッキリと出ますから。
ここからはよくわからない話。
結局のところ、早くコースを走るってのは、
どれだけ直線に近づけるられるのかってことなのかな?
エンジンはずっと高回転で回せればよいのかな。
エンジンの回転数=タイヤの回転数?
ドリフトってのは、高回転のままタイヤを滑らせて、、、
ん~
もっと乗れば何か見えてくるのかな。

前回、今回とお誘いいただきまして、ありがとうございました。


P-san

Category: 潮風公園

0601ナイクル。

たぶん約半年ぶりぶりにナイクル行ってきました。
配給を頂いてばかりではホームレス扱いされてしまう恐れがあるので
今回は神様仏様エル神様にドリンクホルダーを奉納させていただきました。
写真 1
エル神様の有難いお言葉で気付いたのですが、
青いお車が偶然なのかエル神様の悪戯なのか7台も並んでおりました。
写真 2

ストナショでもそうでしたが、65を見かけることが多くなった気がします。
写真 3
当初、こんな風にグリル塗ろうと思っていたのですが、真っ黒にして正解でした。
同じになるところでした。

こちらはSTOOPさんのお客さんなのかな?
写真 4
モヒカンのD氏に挨拶させていただきました。
バイクのことでお世話になることがありましたら宜しくお願いします。

こちらは2ドア先輩のS氏ですね。
写真 5
いつも仲良くしてもらっております。
同じ車に乗っていると共感できることが多いのでとても楽しいのです。
今日も驚く発見をさせていただきました。


出口の渋滞が凄いのでウロウロしていましたら
清水(←偽名で自己紹介されました...。)さん達が来られまして
結局帰ったのは最後の方になりました。

久しぶりのナイクルはとてもとても楽しかったのでありました。

Category: 未分類

\168カスタム。

ストナショ~
詳しい内容はいろいろな方々のブログ等で。。。
・ご本家MOONさん 27th Annual Street Car Nationals® Report



トラマスと同じ場所での開催ですが、近所なのでとても楽チンであります。
愉快なお仲間さん達とワイワイ。
写真 1

今回の為に急いでホイールを履き替えたりしました。
1日目 デフ落っことしてバラシテハメテ。
2日目 試運転 タイヤフェンダーにコスレマシテ。
3日目 デフ落っことしてフェンダー裏ブッタタイテハメテ。
完了したのが開催前夜という予定通りのギリギリ感。

ちょっと前からグリルを黒くしようかな~なんて考えてまして。
会場内をグルッと廻りながら近いイメージを探したり。

いい感じぃぃぃ。

写真 2


んで今回、64、65が結構いたのですが、どれもこれも同じ顔。
当たり前ですが。
こりゃやっぱり「やりましょう」と決心した次第でございました。

写真 3

帰りはご近所のエルカミ君と帰りました。
このエルカミ君からは色々とお下がりを譲って頂いてまして、感謝しております。


で、今日。

グリル外して塗っちゃいました。

写真 4

工程画像はサッパリ撮っておりませんが、
さらっと下地処理(脱脂)してプシューっと塗って
ヒートガンで簡単に焼き付けまして完了です。

今回のカスタム費用ラッカー168円なり。

Category: DAILY

これといって。

放置してた。
というか、これといって何も無く。

いまさらGW。
前半は息子達と遊んでばかりだったかな。
写真 1
どこに行くわけでもなく、
写真 2
家の近所で遊んでました。

後半は久しぶりの独身生活。
奥さんと息子達は奥さんの実家に遊びに行きました。
写真 3
仲間たちとサーフトリップ。
ん~ごく楽しかった。

今日は母の日でしたね。
近頃、夜に肉を沢山食べると腹が下るんです。
とうとう頭と体がチグハグに。
息子達がどんどん大きくなっていますが、
それと共に自分も歳とってるんだなぁ。。。なんて。


さてさて次の日曜日はSCNですよ。
エントリーしております。
お気軽にお声をお掛けください。
これといって何もありません。

profile

mine

Author:mine
ボチボチやってます。

 

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2017
